

この記事はジャックばかりだ

私は今日もジャックをいじめます。
ジャック大好きなな方たち、ごめんなさい。
これでも私はジャックが好きです!!

私はおそらく、次のGFが発売されるまでジャックをいじめ続けると思います。

以下、パンドラハーツ70話までのネタバレあり&ジャックボロカスです。
コミックス派の方、ジャックを酷く言うなんて許せない方は引き返してください。



さて、これから《ジャック》という言葉の意味や用法を例文を用いて詳しく説明していきます!!

ジャック《jack》

例文1.彼は平気な顔でジャックする
これは「彼は平気な顔で嘘をつく」という意味である。
パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」があまりにも嘘つきなため、「ジャック」=「嘘、または嘘をつくこと」という意味が成り立つようになった。

例文2.彼女の婚約者はジャックだった
この文はよく「彼女の婚約者の名前はジャック」だと理解する人がいるが間違っている。
正しい意味は「彼女の婚約者は詐欺師だった」である。なお、「婚約者」とあるので「彼女の婚約者は結婚詐欺師だった」という意味でもある。要するに「彼女」は婚約者だと思っていた相手に騙されていたのである。ご愁傷さまである。
由来は、パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」の詐欺師っぷりである。彼の詐欺師っぷりはオレオレ詐欺の考案者も圧巻である。

例文3.乗っていたバスがマスクを被った男にハイジャックされた
これは「乗っていたバスがマスクを被った男によって乗っ取られた」という意味である。
パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」がよく主人公の少年の体を乗っ取って大暴れすることからこのような意味が生まれた。全く、「ジャック」は本当にはた迷惑な輩である。

例文4.被告人はジャックなので情状酌量の余地はない
これは「被告人は残虐非道で目的のためなら手段を選ばない上、悪びれもせずいきいきしているのだから誰も同情しないよ」という意味である。
やはりこれも、パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」の言動が由来である。

例文5. 気持ち悪い男が人気アイドルをジャックして逮捕された
これは「気持ち悪い男が人気アイドルをそれはもう根気よく鬱陶しくずーっとストーカーしたので逮捕された」という意味である。
勿論これもパンドラハーツの「ジャック」の言動が由来だが、この世にはまだジャックを越えるストーカーは現れていない。よって「ジャック」は現世のストーカーたちに「神」、「越えられない壁」、「さすがに越えてはいけない壁」、「偉大なる将軍様」、「ヤンデレww」などと呼ばれ崇められている。

例文6.ジャック悪役すぎワロタ(^q^)
これには大した意味はないが、最も多く使われている用法だ。
GF3月号のパンドラハーツを読んだ者は必ずこの台詞をはいて雑誌を閉じたと言われている。


皆さん、「ジャック」の意味と使い方はこれでご理解いただけましたよね?
では是非、学校や職場で「ジャック」という言葉を使ってみてください!!

最後に、ここまでこの下らない記事を読んでくださった皆さんにお願いがあります。
この記事のタイトルを見てください。
……………お分かりですか?
この記事の多くの部分はジャックなのです。
この記事を読んでくださった皆さんはただ私にジャックされていただけなのです。
ご愁傷さまです。

ではさようなら~

そういえば

こんばんは~
今日は親戚のコーラスの発表会を聴きに行ってきました。
みなさんそれぞれ努力の跡が見える歌でした。お疲れ様でした。

さて、以下パンドラハーツ69話までのネタバレありですのでご注意ください。



69話のオズワルドの怒り方について。

「め」

可愛い怒り方ですよね。そういえばこんな怒り方する人もう1人いましたよね~。
というわけで妄想しました。


〈もしもオズワルドじゃなかったら〉

れ:あいつは苦しむだけとわかっていながらアレの面倒を一人でみようとするんだ

じゃ:“アレ”…?

???:アリスちゃん!

あ:やっと来てくれたのね。エイダちゃん!

えいだ:もう、アリスちゃん!話し方を変えてって何回も言ったでしょう!?めっ☆

――ぽかっ――

あ:痛いよ、エイダちゃん!この話し方はエイダちゃんの真似をしてるんだから、変えて欲しいならまずエイダちゃんが話し方を変えてくれないとダメだわ

え:えっ、そうなの?うーん。………そうだわ!私、アリスちゃんにごはんを持ってきたのよ

あ:ごはん!?お肉なの??

れ&じゃ:なんだろう、あの話し方………

れ:(姉妹みたいできゅんときたぞ!)

じゃ:(イラッとするな…)


コミックス12巻おまけマンガより。
エイダの怒り方は「めっ!」でしたね、な妄想です。
ではではおやすみなさい~

バスカヴィル簡単紹介

はーい、またまたおふざけの時間だよぉ(@^^@)/
というわけで、以下、パンドラハーツ最新話までのネタバレや妄想捏造などなんでもありです。
ご注意ください。




〈バスカヴィルさん家〉

◎バスカヴィルさん家のあり方

古くから続く由緒正しきお家、バスカヴィル家。
お父さんの命令には絶対服従で労働組合を作ることも、ストライキも許されていません。
サービス残業は当たり前。労働基準法?なにそれおいしいの?
まあ、時代が良ければそれなりに待遇がいいので
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家の人たちはなんだかんだで役立たず。
新しいお父さんには「あいつら使えない」とまで言われちゃった。
酷いよ、お父さん!僕たち頑張ってるのに………
ちなみにお父さんは10年から20年の周期で交代するよ。
優しいお父さんに会いたいなら
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家にはね、口煩い姑がいるんだ。
この前もお父さんに小言を言いにきたんだよ。
梅干しみたいなしわしわな顔をした年齢不詳のクソババアおばあちゃんが今日もお父さんを虐めてる!
お父さんを助けるために
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家の主な仕事内容はね、
気持ち悪い垂れ目何代か前のお父さんの尻拭いなんだ。
興味本位で実験された後は本当に大変なんだよ。
僕たちのお仕事手伝って欲しいなぁ…
バスカヴィルに君もおいでよ!

さらにさらに、今ならバスカヴィル家名物「ぴよこ饅頭」が一箱無料なんだよ。
ねぇ、だから…
バスカヴィルに君もおいでよ!

ジャックの簡単紹介

はい、今日もふざけます。
以下、パンドラハーツ最新話までのネタバレ、捏造、妄想なんでもありな世界です。ご注意ください。



〈ジャック・ベザリウス〉

*主なセリフ
「シャルロット、いい名前だ。愛称はエロッティでよろしいかな?」
「オレンジと言うな、みかんと言え!」
「みかんうめー」
「ただのしがないストーカーです」
「邪魔なんだよ」
「(兄貴だかなんだか知らないけど私はレイシーといちゃいちゃしたいのに、くそ・・・やっぱりオズワルドは)邪魔なんだよ」


*簡単な紹介

・ベザリウス子爵の妾の子供
・路上で生活していてもお坊ちゃんな主人公より発育がいい
・全てがどうでも良くなっても女の子には惚れる15才少年
・トンデモ娘との出会いで彼は変わる
・具体的にはストーカーになる

・通称「みかん英雄」
・いつも営業スマイルを貼り付けている悪の貴公子
・8年間飽きずにストーカーをつづけている
・解いたら臭そうな三つ編みはファブリーズで除菌済み
・でも臭い
・自称「ただのしがないストーカー」
・他称「かなり鬱陶しいストーカー」
・ストーカー業だけでは生計を立てられないので副業でオルゴール職人もやっている
・家に居るときはコタツでみかんを食べながらオルゴールを製作している
・たまにオルゴールにみかんの汁が入って懐中時計へと状態変化させてしまう
・その結果出来上がったのが例の懐中時計

・身長は“私の小さな可愛い従者”に抜かれているかと思われたがじつは《ネタバレ》だった
・初期は幼い少女しか愛せない体質だと思われていたがじつは《ネタバレ》だった
・しかし幼少の人形切り裂き師にはフリフリのお洋服を着せていたのは確か

・トンデモ娘が死んでもストーキングをやめないプロのストーカー
・100年経ってもやっぱりストーカー
・たぶん今日もどこかでストーカー行為を行っているだろう


オズの簡単紹介

は~い、おふざけコーナーですよぉ。
以下、パンドラハーツ最新話までのネタバレを含んだり含まなかったりします。
基本的に「なんちゃってPH」に分類されているものは、2割のネタバレと4割の嘘、4割のタチの悪い妄想でできています。
たまに腐った乙女向けの表現もありますので、嫌悪感を覚えられた方はすぐに引き返してください。



<オズ・ベザリウス>

*主なセリフ

「たとえ出番や活躍がなくても"そういうもんなんだ"って思ってしまえば、オレは平気でいられた」
「あいつの泣き声、いいよねぇ~」
「うーん、イライラするなぁ。そうだ、壊してしまおうか。」
「恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がなくて"黒歴史"と言われたとしても、無かったことにしないでくれ!」
「俺が死んでも悲しむ読者はあんまりいない。そんなのただの自惚れだ」

*簡単な紹介

・公爵家の次期当主である15才のお坊ちゃん
・通称「ホスト」
・またの名を「女たらし」
・アヴィスでは生脚のキレイな少女といちゃいちゃする
・その少女とはほっぺにキスは当たり前な関係
・基本的には肉食うさぎをヒロインとしているが他の年頃の女の子たちにも手を出している
・具体的には、絶対領域少女のパンチラを拝んだり怖い赤ずきんちゃんときゃっはうふふなことをしたり…
・絶対領域少女にはプロポーズまでしている
・でもヒロインはオレのもの、なお坊ちゃん

・使用武器は馬鹿でけぇ鎌
・戦闘シーンでは大抵ヤンデレ
・彼が戦闘に参加するとロクなことがないので正直ベンチ待機を要求したい読者はたくさんいる
・最近では戦闘態勢にはいる時に、こっそり赤いカラコンを付けている
・ホッソリとした体型だが馬鹿でけぇ鎌を振り回すために毎日筋トレをしているのかも知れない

・身長は従者より20センチも低い
・妹より4センチ低い
・沸点の低いお坊ちゃんよりカルシウムが不足している模様

・よく「無かった事にしないでくれ!」と言う
・しかし人気投票を無かった事にしたという都市伝説がある
・もし人気投票をしたらたぶん従者や魔女っ子オジサンに抜かれるだろうと囁かれている
・下手したら肉食うさぎや沸点の低いお坊ちゃんにまで抜かれる可能性もなきにしもあらず
・しかし都市伝説は所詮、ただの噂なのだ

・過去編突入で出番を数ヶ月寒空の下待っているお坊ちゃん
・果たして彼が本誌に載るのと春が来るのとどちらが先だろう



