スポンサーサイト


16巻カバー裏について

パンドラハーツコミックス16巻のカバー裏について。
カバー裏のみネタバレです。


14巻のカバー裏でグレンの下まつ毛が描き忘れられていたよと慌てるジャックさん。グレンさんは慌てるジャックさんとグレンの魅力を語るロッティ姉さんのために下まつ毛を描き足してあげたのでした。ここで、グレンの句

「ないのなら 描いてしまおう 下まつ毛 ――ぐれん―― 」

織田、豊臣、徳川のあの句を思いだしますよね。

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス ――織田信長―― 」
「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス ――豊臣秀吉―― 」
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス ――徳川家康―― 」

確かこれらは3人の性格を表した句だったはずです。

グレンはどちらかというと豊臣タイプでしょうか。本編では当初、グレンは織田信長風に描かれていましたね、あのままいくと………

「 ないのなら 殺してしまえ 下まつ毛 」
わけがわかりませんよね。なら…………
「描かぬなら 殺してしまえ 望月淳 」
駄目だよぉぉぉ!!!!!下まつ毛の有無くらいで先生のこと殺さないでくれぇ!!

恐ろしいことになってしまいました。ごめんなさい、望月先生。

では失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

