スポンサーサイト


ジャッキーな記事ですよ

こんにちは。
今日もジャックをいじります。

以下、パンドラハーツ70話ネタバレありです。
ジャックを酷く言うなんて許せない、と言う方は引き返してください。
管理人のジャックいじりはもはや日課です。





さて、皆さん。
数日前の記事「この記事はジャックばかりだ」では《ジャック》という単語の意味や用法を解説しました。
今回はその応用編として《ジャック》の派生語を学習しましょう。

「この記事はジャックばかりだ」の記事を読まれた方ならお分かりでしょうが、《ジャック》という単語にはたくさんの意味が含まれていて使いこなすのが大変です。
まず、前回の復習から始めましょうか。
それでは問題です。
次の問の意味を答えてください。

問)ジャックはオズをジャックし続けていた上にジャックし、70話ではジャックだった


…………わかりましたか?
正解は「ジャックはオズを得意のホラ吹き技術で騙し続けていた上に肉体を我が物顔で使い、70話ではそれはもうすっごく楽しそうに悪役っぷりを見せた」です。
少し難しかったですね。


さて、それでは本題!
《ジャック》の派生語について解説しましょう。

◎ジャッキー《jacky》

例文1.彼はジャッキーな人間だ
これは「彼は嘘つきな人間だ」という意味である。

例文2.彼は彼女に対して非常にジャッキーだ
これは「彼は彼女に対してとても執着心が強く、24時間つきまとって、彼女が死んでもつきまとって、とにかく気持ち悪いよ」という意味である。
そう言えば某漫画の自称「みかん英雄」の男もジャッキーなキャラだったような気がする。
もしあなたの周りにジャッキーな人がいたら無視するor通報するのどちらかにしよう。

また、ジャッキー《Jacky》の後に肉体を表す言葉が来ると違う意味を持つようにもなるので注意が必要である。

・Jacky eyes
これは「十代前半の少女を二十代の美人女性と見間違えてしまう特殊な解析技術を持った眼」のことである。
某漫画の登場人物「ジャック」がこのような眼を持っていたことから名付けられた。
俗に言う「邪気眼」のことである。

・Jacky face
これは「面の皮がとても厚い顔」のことである。
条件として、「大抵の場合にこにこしている」、「人が苦しんでいても死んでも全然平気」、「英雄のふりしてただのストーカー」、「ぱっと見爽やかなヤンデレ」、「いっぺんアヴィスに堕ちてみたらいいのにと思われていそう」以上から3つ当てはまればもう立派なjacky faceの持ち主である。

◎ジャッカー《jacker》

例文1.親は子供にジャッカーになって欲しくないと思うものだ
これは「親は子供に嘘つきになって欲しくないと思うものだ」という意味だ。

例文2.ジャッカーはジャックのはじまり
これは「嘘つきは天変地異や大地震を笑顔で引き起こすとんでもない人の予備軍だ」という意味だ。
嘘とはなんて恐ろしいのだろう。

例文3.あのジャッカー、鬱陶しいわ。ただの遊びだったのに………
これは「あのストーカー、私がちょっと遊びで相手をしただけでいい気になって私が死んでもちょこまかと私のストーキングを続けて、おまけに私の兄様を利用するなんて…………」という意味である。
某漫画の黒髪赤眼の女性が深淵にて発した言葉であるという説がある。

例文4.100年前のとある都市で一人のジャッカーが未曾有の悲劇を引き起こした
これは「100年前のとある都市でストーカーや詐欺師を生業にしているヤンデレの重すぎる愛の力が未曾有の悲劇を引き起こした」という意味である。
余談だが、「生業」は「なりわい」と読む。「せいぎょう」と読まないように注意しよう。
しかし「未曾有」に関しては「みぞうゆう」と読んでも周りの人はおそらく「麻生太郎(笑)」と笑ってくれるだろう。



これにてジャックの派生語の解説は終わりです!
みなさん、お疲れ様でした。
では、記事のタイトルを確認してください。
・・・・・・・・・・・・・(笑)
みなさん、お分かりいただけましたよね!?
この記事はとてもジャッキーな記事なので信じた人は笑われてしまうことでしょう。
管理人はジャッカーなのでジャックに関するジャッキーな記事を良く書くんです。
あぁ~楽しかった♪───O(≧∇≦)O────♪

ここまでこのジャッキーな記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

すみません、私のパソ子からだとこう見えるだけなのかも知れませんが、コメント欄がアジア系の言語になっていてよくわかりません・・・。w

問は、「70話ではジャックだった」の部分だけ分かりませんでした~。
「とにかく気持ち悪いよ」ってもはやただの感想ですね。笑
無視する、通報するの他にも、「好きになる」という選択肢も残されていると思いますよ。その方が手っ取り早いですし、相手の気持ちを汲んで上げられます。
ああ、アリスをレイシーと見間違えた件ですか。
「邪気眼」がうま過ぎますよ。
他のも沢山笑わせてもらいました。
例文4は、パンドラの心真理を突いていますね。
この記事は嘘、と締めくくっていますが、嘘も本当になることはありますよ。
普通に「ジャック」とか「ジャッキー」とか使えると思います、ええ。
少なくともパンドラの話題中では活用できますね!
コメント失礼しました。

満月さんへ

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます(^^)

私のスマホからもコメント欄が中国語っぽい文字になっていました。
「まぁ、私のスマホがおかしいだけだよね☆」と放っておいたのですが…ブログのコントロール画面に接続すると日本語に戻りました。
お知らせありがとうございます。

たしかに。「好きになる」という選択肢もありますね!
ただ、「好きになる」の先には「天変地異に巻き込まれる」または「黒うさぎに狩られる」という結果がついてくるかも知れません。ご注意を(笑)

そうですね。
「ジャック」も「ジャッキー」も「ジャッカー」もジャックいじりの記事では使いまくる心づもりです。
ブログの名前からしてパンドラファンしか閲覧しなさそうでしすし。
これからも一人のジャッカーとしてジャックのジャッキーな記事を書き、ジャックをいじります!!(←意味不明?)

笑っていただけて嬉しいです。
ではでは、さようなら~

リンク貼らせていただきました

こんばんは、いつもブログにコメントありがとうございます。

いつもながらジャックの派生語には脱帽です、いっそこれは辞典にして収めるべきでは・・・!と思うほどにジャック・ジャッキー・ジャッカーの例題がすばらしいです。
ジャックは踏んでなんぼだと思っているのですが、記事を見させていただくと「私は・・・ジャックいじり隊としてあまりに未熟だった・・・」と脱帽すること毎回です。うらやましい・・・。

前回の記事も面白かったです。私も最速ニュースはあきらめました、画像は簡単なので張りますが。まあ、ブログって当初の予想とは意外な方向性に行くものですよね。
私のブログも最初はリーオメインでがんがんの二次創作ばっかりの腐女子向けだったつもりですが、いつのまにかすっかり感想メインになってしまって二次創作は別館になりましたし。

二次創作といえば、小説読みましたよ~。リーオの話だったのでファンとしてうれしいです。大好きな君の大嫌いな笑顔っていうのがリーオらしくて、すごく好きでした。よければ、エリリオに目覚めてください(切実&笑)。
お茶会の話はあのお茶会で本当は楽しく過ごしていない人、という視点がいいですよね。リーオは微妙にサブリエの事件の真相の記憶を持っているのでエリオットとの二年間が純粋に楽しかっただけとは行かなかったんだろうな・・・と悲しい目で見ています。

最後になりましたがリンク貼らせていただきました!微力ですが楽しいパンドラ記事を世界に発信していく手伝いができればと思っています!

七花さんへ

こんにちは。
ようこそお越しくださいました(*^^*)

七花さんのブログ、よく楽しみながら読ませていただいてます。「大事なことなので8回言いました」には「どこの司会者だw」とツッコミを入れてみたくなりました(笑)
七花さんのブログはそれぞれのキャラへ適格なツッコミを入れていらっしゃるので面白いです。

私は極度の面倒くさがりの上、ブログの扱い方も初心者なので文字を打つだけで精一杯です。
パンドラの情報更新や詳しい考察や見解などは私がしなくても誰かがしてくださいますし(他人任せですみません)、私はとことんふざけます!!

私も最初は「ギル可愛い~」というギルへの萌えを主力にブログを立ち上げましたが、今はジャック中心です。
ジャックのジャッキーな記事、笑っていただけてとても嬉しいです(^^)
私自身もジャックいじり関連の記事は特に楽しみながら書くことが出来ます。

小説も読んでくださりありがとうございます!
ブログも二次創作もバリバリの初心者でまだまだ未熟ですが、これからも気が向けば読みにきて頂きたいです。
ブログを始めて、「発想」を「文字」にして読み手へと伝える難しさを理解しました。

エリリオいいですよね!
私の萌えポイントとしてはエリ→リオの様に見えて本当はリオ→エリなところでしょうか。
私はほのぼの系のエリリオが好きです。
小説続刊楽しみですね(〃^ー^〃)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも七花さんのブログのリンクを貼らせていただきました。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

