スポンサーサイト


PHコミックス17巻表紙について

パンドラハーツコミックス17巻の表紙が発表されましたね。
まだご覧になられていない方はリンクに貼っているALICEさんor満月さんorゆうさんのブログでご覧ください。
私は画像を貼るなんてそんな面倒くさいことしません。

このブログのあり方について少し考えました。
パンドラハーツに関する情報をどのサイト様よりも速く正確にお知らせすることはまず不可能でしょう。
情報関連の記事は多くのサイト様で扱われています。わざわざこのブログで取り上げる程のこともないかな、と思います。
ということで、情報関連の記事はリンク先の方たちのブログに丸投げお任せするとして 、このブログではGF感想&妄想&ネタキャラ作りに重点をおきたいと思います。
要するに開き直ったわけです。


さて、本題の17巻の表紙について。
ジャックに初めて出会った時の白ワンピ姿のレイシーが鎖で手首をぐるぐるされてます。
レイシーの表情が好きです。
ワンピースの透け方もとても綺麗です。

まだ鎖とレイシーしか描かれていませんが、モチーフはどうなるでしょう。
やはりピアスでしょうか。
個人的にはジャックにして欲しいです。
ないとは思いますがもしも背景のモチーフがジャックになった日にはそれはもう彼を「呪縛霊ww」と呼んで思う存分ネタキャラ遊びに興じます(笑)…………あれ?もう散々ネタにしてるだろって誰かが言ってるぞ。まだまだジャックのことはいじめますよ?

椅子絵はジャック・グレン(オズワルド)の時の椅子に大人でドレスなレイシーかな、と思います。

背表紙と写真絵について。
どちらかにレヴィ、もう片方にアリスと“オズ”がくるんじゃないかと思います。
個人的にはカラーのレヴィさんを見てみたいのでレヴィを背表紙にして欲しいです。

レイシーの鎖について。
よくレイシーは「何にも縛られない自由な人」と言われていますが、それは私たちが“ジャック”というフィルターを通して視た彼女の姿でしかないのです。
実際の状況を考えると彼女は様々なものに縛られていたことは明らかです。
まず禍罪の子として生まれたこと。本編には描かれていませんが、彼女がバスカヴィルに来る以前に迫害されていた可能性は高いでしょう。
そして“死”。
その“死”を与えるのが実の兄であること。
彼女は“死”に縛られ本当は怯えていたのにも関わらずそれを表には出さないようにしていた風に見えました。
実の兄の心境を察して、でしょうか。
彼女は自分を殺す実の兄に憎しみを抱くことも弱さを見せることもできず、という苦しみにも縛られていたのではないかと思います。

書きたいことはだいたい書いたと思います。
ではさよなら(・ω・`=)ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

確かに私もレイシーにはそんな印象を受けました
私も背表紙にはレヴィさんが来るといいなって
思ってます

ALICEさんへ

こんばんは~。
コミックス17巻も小説第2弾も今からすごく楽しみにしています。
カラー絵と言えば、来月のパンドラは巻頭カラーです。こちらも楽しみです♪

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

