スポンサーサイト


この記事はジャックばかりだ

私は今日もジャックをいじめます。
ジャック大好きなな方たち、ごめんなさい。
これでも私はジャックが好きです!!

私はおそらく、次のGFが発売されるまでジャックをいじめ続けると思います。

以下、パンドラハーツ70話までのネタバレあり&ジャックボロカスです。
コミックス派の方、ジャックを酷く言うなんて許せない方は引き返してください。



さて、これから《ジャック》という言葉の意味や用法を例文を用いて詳しく説明していきます!!

ジャック《jack》

例文1.彼は平気な顔でジャックする
これは「彼は平気な顔で嘘をつく」という意味である。
パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」があまりにも嘘つきなため、「ジャック」=「嘘、または嘘をつくこと」という意味が成り立つようになった。

例文2.彼女の婚約者はジャックだった
この文はよく「彼女の婚約者の名前はジャック」だと理解する人がいるが間違っている。
正しい意味は「彼女の婚約者は詐欺師だった」である。なお、「婚約者」とあるので「彼女の婚約者は結婚詐欺師だった」という意味でもある。要するに「彼女」は婚約者だと思っていた相手に騙されていたのである。ご愁傷さまである。
由来は、パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」の詐欺師っぷりである。彼の詐欺師っぷりはオレオレ詐欺の考案者も圧巻である。

例文3.乗っていたバスがマスクを被った男にハイジャックされた
これは「乗っていたバスがマスクを被った男によって乗っ取られた」という意味である。
パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」がよく主人公の少年の体を乗っ取って大暴れすることからこのような意味が生まれた。全く、「ジャック」は本当にはた迷惑な輩である。

例文4.被告人はジャックなので情状酌量の余地はない
これは「被告人は残虐非道で目的のためなら手段を選ばない上、悪びれもせずいきいきしているのだから誰も同情しないよ」という意味である。
やはりこれも、パンドラハーツという漫画の登場人物「ジャック」の言動が由来である。

例文5. 気持ち悪い男が人気アイドルをジャックして逮捕された
これは「気持ち悪い男が人気アイドルをそれはもう根気よく鬱陶しくずーっとストーカーしたので逮捕された」という意味である。
勿論これもパンドラハーツの「ジャック」の言動が由来だが、この世にはまだジャックを越えるストーカーは現れていない。よって「ジャック」は現世のストーカーたちに「神」、「越えられない壁」、「さすがに越えてはいけない壁」、「偉大なる将軍様」、「ヤンデレww」などと呼ばれ崇められている。

例文6.ジャック悪役すぎワロタ(^q^)
これには大した意味はないが、最も多く使われている用法だ。
GF3月号のパンドラハーツを読んだ者は必ずこの台詞をはいて雑誌を閉じたと言われている。


皆さん、「ジャック」の意味と使い方はこれでご理解いただけましたよね?
では是非、学校や職場で「ジャック」という言葉を使ってみてください!!

最後に、ここまでこの下らない記事を読んでくださった皆さんにお願いがあります。
この記事のタイトルを見てください。
……………お分かりですか?
この記事の多くの部分はジャックなのです。
この記事を読んでくださった皆さんはただ私にジャックされていただけなのです。
ご愁傷さまです。

ではさようなら~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

この辞書はいつ発売されますか?(笑

大爆笑でした。同室にいる母にも不審がられました。
ジャックの用法一杯ですね。
ハイジャックはそのまんまですね。w
乗っ取り…確かに。ジャックという名前の由来はそこでしたか。
そこらのストーカー<<・・・<<ジャックなんですね。
ってそこまで…!?

最後まで読ませてやっとタイトルの意味に気付かせるなんて…流石ですね。
テクニックの高さに恐縮致します。
この記事を読んで一週間分の上質な笑いを提供していただきました。

では、コメント失礼しました。

満月さんへ

こんにちは~。
そこまで笑っていただけるとは思いませんでした。
GF3月号の展開的にジャックはいじりやすくて私自身も楽しんでいます。私の中でジャックは「黒英雄」から「ネタキャラ」へと見事に変身しました(笑)

次のGFが発売されるまで、このブログはジャック祭りでしょう。ジャック万歳ヽ(・∀・)ノ

コメントありがとうございました!!

こんばんは

満月さんのブログで17巻の表紙が公開されていましたよ
表紙はやはりレイシーさんでした!
Milla000さんはどちらを購入しますか?

ALICEさんへ

こんばんは。
私も満月さんやゆうさんのブログで表紙を拝見しました。
レイシー綺麗でした。
お金が許せば両方購入したいです。

お知らせありがとうございます(^^)

吹きました

記事を読んで即刻吹きました(笑)文章のセンスが神レベルです。

「ジャック悪役すぎワロタ(^q^)」
この言葉をまんま発したのはこの私です。リアルです。

こんなことでコメント失礼しましたー!

ゆうさんへ

こんにちは~。
笑っていただけてとても嬉しいです!
基本的に私は自分が楽しめたらそれで良し、といった記事を書くのでそれが共感や笑いをよべたなら万々歳です。

ジャックさんの真骨頂は腹立たしさを通り越して爆笑レベルですよね(〃^ー^〃)

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

