スポンサーサイト


PH70話感想

GF3月号読みましたよ~。
ネタバレは余力があったらするとして、まず感想から。
以下、パンドラハーツ70話のネタバレしまくりです。未読の方はご注意ください。






Retrace:LLX Oz-真実-

パンドラハーチュ
あぁ、本編が鬱な展開ばっかりなので癒されます。
今回はみんな楽しいあみだくじo(^▽^)o
しかしレイシーに辿り着いても鬱な本編のあらすじを説明されるだけなのでいっそ真っ赤な雨になりましょうか。
ログアウトしたはずのレヴィさんがでしゃばってます。
そしてなにより、オズ&ギル&アリスの悲痛な叫びが心にしみます。
パンドラハーツの人気とか続きとかどうでもいいんだ。
彼らが欲しいのは出番と平穏と肉。
少なくとも平穏はしばらくお預けかな?

タイトル通りオズくんの正体が明かされる重要なお話です。
くどいですが、未読の方はご注意ください。
個人的には65話並の破壊力があったと思います。

・コミックス4巻、8巻のあの回想シーンの部分について。
アリスの名前を知らんぷりするジャックさん。ホラ吹き男の本領発揮です。
ジャックさんはレヴィからは何も聞いていないから何もわからない、と。
グレン(オズワルド)から少女の名前を聞き出します。そこであのシーン。
「そう、君の名前 アリスっていうのかい 」

・前回の続き。
「一緒にレイシーを迎えに行こう」とオズワルドの手を取ったジャックでしたが手を振り払われてしまいます。
レイシーを取り戻すことなど不可能だ、と。
決して許されはしない、と。
ブレイクが子ギルに言ったのと同じことを言いましたね。
「失ったものを取り戻すことは許されないことだ」と。
だいたい迎えに行くくらいなら最初からアヴィス堕とさずにバスカヴィルから逃げような発想になるんじゃないかな。
まぁ、逃げきれないとは思うけど。

・ジャックさんの決意。
レイシーの兄の「オズワルド」は消え、バスカヴィル家当主の「グレン」になってしまったのか。なら知られてはいけない。
レヴィから貰った情報を、それを自分が知っているということを。
「グレン」にバスカヴィルと自分の接点を断ち切らせないために私は知ることを欲しない無害な存在であり続けよう、と。
この、ホラ吹き男め・・・

・ホラ吹き男 in オズくん
「グレン」を虫の息のリーオくんごと例の馬鹿でかい鎌で殺そうとします。
どうなる!?リーオくん!!!

・同時刻どうなったルー君は!?な、シーン
バルマ公爵完全無視でブレイクが封印の石の所まで辿りつきました。
ギルは全てを思い出したと言っています。台詞がバスカヴィルのあの二重線です。
グレンの首をキュッと抱きしめて俯いてる・・・・不謹慎ですがちょっと萌えました。
だって大人ギル久しぶりなんだもん。
ヴィンスは切羽詰まった顔してます。
ぎるはマスターと言いますがその台詞は二重線になってません。
でもそこには現グレン、リーオくんのコマ。片手に銃。
その銃で誰か撃つのか?マスターはやっぱりグレンの方なのか?
グレンはグレンでも“グレン”という存在自体なのか、オズワルドのことなのか。

・ホラ吹き男を止めようとするオズくん。
リーオは大事な友達だ。オレの体で好き勝手させないぞ、と。
するとジャックさん、ふじょ…マニアック女子が喜びそうな体勢で「それは違う」と言いました。
どうやらジャックさんは最初からオズくんを利用していたそうです。
オズくんを記憶の海へと沈めていきます。

・もう本当にマジでホラ吹き男なジャックさん
グレン(オズワルド)の心の隙間に入りこみ、アヴィスについての情報を得ようと決めました。
レイシーを取り戻すのは無理なんだなグレンに「認めない!」を8連打。
こんなメール来たら怖いよね。
それにしてもジャックの回想のギルに反応するオズくん。
また不謹慎だけど萌えました。

・オズくん in サブリエの悲劇
ギルが斬られた直後の場面です。
一瞬本当に剣をおろしかけたグレン様。
本当にバスカヴィル当主の“グレン”だったらそんなことしないと思うんだけど。
それともギルは次期グレンだから大事だったのか。
オズワルドの従者として大事だったのか…

・ジャックのチェインが登場!!な、シーン。
名前は「黒うさぎ-ビーラビット-のオズ」。
オズくんは驚愕。そして混乱。
それにしてもビーラビットのオズってしっくりこないな。
今まで散々ビーラビットのアリスって言ってきたからかな。

・黒うさぎ怖ぇぇぇぇ、なシーン。
グレン様を守るバスカヴィルたちを次々殺していきます。
オズくんは血で真っ赤になりました。
殺したくないんだー・・・ってことはジャックのせいで無理矢理殺した感じなのか?
チェインって契約者の奴隷なの?

・5巻のアリスの語りかけ「あなたは私にとって特別~助けてちょうだいね」
オズくんはようやく己の正体を見つけました。
「こんなちっぽけなものが…オレの……真実(しょうたい)…?」
“オズ”に微笑みかけるアリス。
服装は白っぽですが、表情が肉好きのあのアリスっぽい。でも喋り方が違う。
…どっちだ?
「大好きよ、オズ」

そこにいるのは黒いうさぎの人形………。


はい、というわけで“オズ”はうさぎの人形説は正解でした。
流石にそれはないだろうと思ってたのに…
とりあえず、オズの強敵はグレンでもギルでもなくヴィンスだねーなお話でした。
あれ?違う??
時間がないので一旦退場します。
支離滅裂でごめんなさい。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。コメント失礼します。

今月号、びっくりの展開でしたね!
そしてジャックに突っ込み入れたい展開でもありました(笑)
ルー君完全無視でしたが、多分次回ギルが動く辺りで
出てきて手記の話とかするんじゃないでしょうか。
グレンの首をぎゅっとするギルには私もちょっとキュンとしました。
客観的に見たら怖いんですが、ギルが可愛くて。

そしてオズの敵はヴィンスっていうのは言われてみるとそうですね。
笑ってしまいました。
ヴィンスに勝てる気がしない。

長々と失礼しました!

はじめまして

確かに「黒うさぎのオズ」は違和感ありましたよねw
一旦回想は終わりましたけど、
まだまだ謎なことがいっぱいで来月も楽しみですね。

こんにちは

今後のオズとギルはどうなるんでしょうか?
とても気になります
Milla000さんは予想は当たりましたか?
あと私のブログにも遊びに来てくださいね

あさきさんへ

こんにちは~。
今回は本当に破壊力のあるお話でしたね。
望月先生のブログにも「ジャックの真骨頂」と書かれていました。いい笑顔がたくさん書けましたー、と。
そのいい笑顔で恐ろしいことをズバズバ言ってるんですが(笑)
ちなみに、私はジャックを「ホラ吹き男」・「ただのしがないストーカー」、ヴィンスを「人形切り裂き師」と呼んでいます。
コメントありがとうございました。
あさきさんのブログにも是非お邪魔させていただきますね!

杏梨さんへ

初めまして。
今回はびっくりな展開でしたね。
黒うさぎのオズはマッドハッターを超える恐ろしさでした。
後ほど杏梨さんのブログにもお邪魔させていただきますね!
コメントありがとうございました。

ALICEさんへ

こんにちは~。
パンドラは毎回びっくりさせられますが今回は特に衝撃的でしたよね。
私はオズワルドがジャックの誘いを断ることオズがビーラビットだったことは予想していました。でもまさかオズの正体がうさぎの人形だったなんて…
オズはうさぎの人形説はいたるところで噂されていましたが信じていませんでした。すごくびっくりしています。
いつもコメントありがとうございます。
ALICEさんのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね!

はじめまして

はじめまして。コメントさせていただきます。
今回のパンドラはすごかったですね!未だにオズの考察でおろおろしてます(^-^;私はオズ=黒うさぎだと考えながらも「ないでしょ」と心のどこかで否定していたのですがまさか当たるとは思っていませんでした。
私もブログに考察やら感想やらをのせているのでもしよろしければ読んでみてください。
コメント失礼しました!

ゆうさんへ

はじめまして!
基本的にふざけた記事しか書かない…というより書けないMilla000です。
今回は本当にびっくりなお話でしたよね。
そしてオズくんが本当に悲惨でした。
後程、ゆうさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

