スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるおめめ

こんばんは~
パンドラハーツが好きすぎて毎日妄想に明け暮れています。
GF2月号、69話まで読破しているのでネタバレがあるかも知れません。コミックス派の方はご注意ください。




バスカヴィルさんの“ぐるぐるおめめ”について思ったことをちょこっと。
バスカヴィルの民ってやっぱり目が特徴的ですよね。
あの目って…
ぐるぐるが少ないほど生命力が強いのかな
と、思いました。

情報が少ないのでまだ妄想の域を出ていませんが。

ツヴァイについて。
めちゃくちゃぐるぐるしてますよね。
ギルバートに撃たれた傷が治るまで結構時間かかったみたいでした。
9巻でブレイクにボッコボコにされた時もヤバそうだった。でも、ブレイクはエコーとの二重人格に気付いていたらしかったので“痛い目にあわす”つもりはあったけど“殺す”つもりはなかったようですね。手加減はしてたはずです。お茶会のときには傷は治ってそうでした。

ロッティについて。
ツヴァイほどじゃないけど、結構ぐるぐるしてます。
9巻でブレイクに攻撃されてしばらく動けなくなってましたね。でも、ブレイクが去った直後は普通に歩いてます。

リリィについて。
丸ひとつだけ。ぐるぐるしてないです。
13巻でレイムさんに頭を撃ち抜かれてもすぐに回復。
14巻ではギルにも撃たれて痛いとは言ってるけどピンピンしてます。

ファングについて。
目が細すぎてわかりません。
リリィほど強くはないそうです。

ギルについて。
全くぐるぐるしてません。
生命力はなかなかですが、回復はリリィには劣る…かな?
4巻ではチェシャに傷付けられ、しばらくジャックのところで療養してました。でもその後はオズ探したり、鴉の力を使ったりしてます。というか5巻の最後の方ではオズの近くで突っ伏して寝てましたよね。怪我の治療はしたのかな?
16巻で撃たれた後の回復は速かったです。


…………どうなんだろ?
もしこの考えが正しかったら、レヴィ・オズワルド・レイシーはギル並みの生命力と治癒力があったってことですよね。リーオくんはロッティ以上リリィ未満くらいですよね、多分。

歴代グレンとグレン候補だったギルは普通の目なのに、リーオくんだけぐるぐるしてたのが気になりこんな考えに至りました。
同じバスカヴィルなのに瞳がぐるぐるしてたりしてなかったり。
レイシーがいたりリーオくんがいたりするので、グレンだから瞳はぐるぐるしないとかグレンじゃないからぐるぐるするだとかじゃないみたいですし。
ツヴァイなんてエコーの時は普通の目だし………
あぁ、考えてもわからないのでもう寝ます!

おやすみなさい~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント失礼しますー
バスカヴィルの目のことは私も同じように脳内ぐるぐるさせながら考えてました。ギルとグレン様がぐるってない(←略すな)のが気になりますよねー。何か特殊な理由があるのかと探ってしまいます。
とりあえず考えても分からないのでぐるぐるおめめ(特に女の子の)は可愛いという結論に至った私です←

アトさんへ

こんにちは。ようこそお越しくださいました!
ぐるぐるおめめの女の子は可愛いですよね♪
でもアリスさんやシャロンお嬢様も可愛いですよね。
眼鏡はずしたリーオくんも可愛いです。
結論を言うと望月先生の描くキャラはみんな可愛いということです。
もしお暇があれば、またお越しください。
コメントありがとうございました!

初めまして!!

私もパンドラハーツ毎月楽しみに読んでいる
読者の一人です
今月号はやっぱりちびアリスの登場ですよね
とにかく、私も感想を書いてみたので
訪問ついでにコメント待ってます(b^-゜)

ALICEさんへ

こんにちは。
アリス可愛いですよね。
オズワルドとの掛け合いもいいですよね。
ALICEさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。