スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンデモ説

はろー(^-^)/
今からパンドラのトンデモ(いやぁそりゃねぇだろうよ、な)説を語ろうと思います。ただの妄想です。
所々ネタバレがありますので、コミックス派の方はご注意を。





はい。管理人が妄想を吐き出します。ザイ・ベザリウスについての妄想です。
「ザイってギルの父親だったりしないだろうか?」というあり得ない考えです。
私がそんなトンデモ説を唱えた理由はいくつかあります。

①顔があかされていない
当ブログのPH ランキングでもネタにしましたが、ザイはどんな状況においても素顔が明かされていません。10巻でオズをアヴィスに堕とした犯人だとバレたのにも関わらず顔を隠す理由がわかりません。オズがおじさんになった顔じゃダメなのかな?

②表情
口元でしか表情のわからないザイですが、たいてい無表情か馬鹿にしたような笑顔をしています。そんな彼が怒った様な口元をしているコマが1つだけありました。1巻で子ギルがオズに斬られたのを見てアリスが笑った後です。オズをアヴィスに堕とすときは無表情なのに。

③ギルの顔のハブられ感
10巻のギルとザイの対峙したときの話です。あの話を読んだ後、「今回はギルの目が半分くらい描かれていなかったなぁ」と思いました。望月先生が忙しかっただけなのか、顔面丸見えなのに目が描かれていないザイと対比させたかったのか。後者かな?


そういえばギルとヴィンスってよく目が似ていると言われますよね。ブレイクとか、ヴィンスの回想の中の女の人とかに。今の私にはそれすらも伏線に思えてしまいます。


ザイについてもうひとつ。今度は父親説に比べるとだいぶまともな妄想だと思います。
1巻でのザイの黒うさぎへの発言です。

また、お前は私たちの邪魔をするのか」

『また』と言うことは以前にも邪魔をされたということ。ザイは黒うさぎとあの成人の儀以前に会ったことがあるのかな、と。
それなら怒った様な表情で斬りかかるのもわかります。



ふぅ~……本当にトンデモな妄想をしました。
では、失礼しました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。