スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデンティティーとは

こんにちはo(^▽^)o
パンドラ16巻カバー裏のネタバレがあります。




16巻カバー裏に載っていた「アイデンティティー」の意味がわからず調べてみました。

アイデンティティー【identity】
①自己が環境や時間の変化に関わらず、連続する同一のものであること。主体性。自己同一性。
②本人に間違いないこと。また、身分証明。

簡単に言えば「自分とは何か」の答えでしょうか。
思春期の少年少女たちが考えているようなことですよね。

カバー裏に載っていた「アイデンティティー」はどちらかというと②の意味に近いのではないでしょうか。
グレン様は下まつ毛で存在を証明しているのかどうかは微妙ですが。


以下、コミックス2巻のネタバレがあります。

「アイデンティティー」の意味の①を見ると、子ギルのあのセリフを思い出します。

『 これからどれだけの時が経ったとしても
たとえ二人の立場が変わったとしても
ボクは ずっと 貴方の従者でいたいです 』

ふむ、ギルのアイデンティティーはオズの従者でいるということなんですね。きっとそうです!
時間や環境が変わってもヘタレでしょうが。


それではさよなら~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。