スポンサーサイト


Alice is mine !

こんにちは~。
以下、パンドラのネタバレがあります。コミックス16巻まで読まれている方は大丈夫です。



さて、パンドラハーツ20話のオズの発言について。

「 オレが壊してあげるよ
アリスを哀しませるもの 傷つけるもの全部
だから 笑って ねぇアリス オレの大切なアリス

ここで、恐らく私だけでなく皆さんも「アリスはいつお前のものになったんだ!?」って思ったのではないでしょうか?私は思いましたよ。
「え、何?オレの大切なアリス!?『Alice is mine』 だと!?ふざけるな!!アリスは管理人の嫁だぁー」と言いたくなったあの日が懐かしいです。

しかし、8巻・16巻を見てみると違う意味合いのような気がしてきました。
『オレの大切なアリス』というのは『オレが大切に思っている方のアリス』という意味だったのではないかと。
黒うさぎのアリスとアヴィスの意志のアリスとは完全な別人。オズが大切だったのは黒うさぎのアリスの方なのでしょうか?

16巻のブレイクに願いを託すアヴィスの意志の発言も気になります。

「私を、あの子を、アリスを助けて」

登場時には自分の名前はアリスって言ってたのになぁ。

①私、あの子、アリスはそれぞれ別人。私たち3人を助けて!
②私、あの子=アリス。私たち2人を助けて!
③私=アリス、あの子。私たち2人を助けて!

………どれだ?わからんぞ。


20話の『オレの大切なアリス』発言はアリスファンに対する宣戦布告ではないと信じたい今日この頃です。
ではこのあたりで失礼します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

