

ぐるぐるおめめ

こんばんは~
パンドラハーツが好きすぎて毎日妄想に明け暮れています。
GF2月号、69話まで読破しているのでネタバレがあるかも知れません。コミックス派の方はご注意ください。




バスカヴィルさんの“ぐるぐるおめめ”について思ったことをちょこっと。
バスカヴィルの民ってやっぱり目が特徴的ですよね。
あの目って…
ぐるぐるが少ないほど生命力が強いのかな
と、思いました。

情報が少ないのでまだ妄想の域を出ていませんが。

ツヴァイについて。
めちゃくちゃぐるぐるしてますよね。
ギルバートに撃たれた傷が治るまで結構時間かかったみたいでした。
9巻でブレイクにボッコボコにされた時もヤバそうだった。でも、ブレイクはエコーとの二重人格に気付いていたらしかったので“痛い目にあわす”つもりはあったけど“殺す”つもりはなかったようですね。手加減はしてたはずです。お茶会のときには傷は治ってそうでした。

ロッティについて。
ツヴァイほどじゃないけど、結構ぐるぐるしてます。
9巻でブレイクに攻撃されてしばらく動けなくなってましたね。でも、ブレイクが去った直後は普通に歩いてます。

リリィについて。
丸ひとつだけ。ぐるぐるしてないです。
13巻でレイムさんに頭を撃ち抜かれてもすぐに回復。
14巻ではギルにも撃たれて痛いとは言ってるけどピンピンしてます。

ファングについて。
目が細すぎてわかりません。
リリィほど強くはないそうです。

ギルについて。
全くぐるぐるしてません。
生命力はなかなかですが、回復はリリィには劣る…かな?
4巻ではチェシャに傷付けられ、しばらくジャックのところで療養してました。でもその後はオズ探したり、鴉の力を使ったりしてます。というか5巻の最後の方ではオズの近くで突っ伏して寝てましたよね。怪我の治療はしたのかな?
16巻で撃たれた後の回復は速かったです。


…………どうなんだろ?
もしこの考えが正しかったら、レヴィ・オズワルド・レイシーはギル並みの生命力と治癒力があったってことですよね。リーオくんはロッティ以上リリィ未満くらいですよね、多分。

歴代グレンとグレン候補だったギルは普通の目なのに、リーオくんだけぐるぐるしてたのが気になりこんな考えに至りました。
同じバスカヴィルなのに瞳がぐるぐるしてたりしてなかったり。
レイシーがいたりリーオくんがいたりするので、グレンだから瞳はぐるぐるしないとかグレンじゃないからぐるぐるするだとかじゃないみたいですし。
ツヴァイなんてエコーの時は普通の目だし………
あぁ、考えてもわからないのでもう寝ます!

おやすみなさい~


バスカヴィル簡単紹介

はーい、またまたおふざけの時間だよぉ(@^^@)/
というわけで、以下、パンドラハーツ最新話までのネタバレや妄想捏造などなんでもありです。
ご注意ください。




〈バスカヴィルさん家〉

◎バスカヴィルさん家のあり方

古くから続く由緒正しきお家、バスカヴィル家。
お父さんの命令には絶対服従で労働組合を作ることも、ストライキも許されていません。
サービス残業は当たり前。労働基準法?なにそれおいしいの?
まあ、時代が良ければそれなりに待遇がいいので
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家の人たちはなんだかんだで役立たず。
新しいお父さんには「あいつら使えない」とまで言われちゃった。
酷いよ、お父さん!僕たち頑張ってるのに………
ちなみにお父さんは10年から20年の周期で交代するよ。
優しいお父さんに会いたいなら
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家にはね、口煩い姑がいるんだ。
この前もお父さんに小言を言いにきたんだよ。
梅干しみたいなしわしわな顔をした年齢不詳のクソババアおばあちゃんが今日もお父さんを虐めてる!
お父さんを助けるために
バスカヴィルに君もおいでよ!

バスカヴィルさん家の主な仕事内容はね、
気持ち悪い垂れ目何代か前のお父さんの尻拭いなんだ。
興味本位で実験された後は本当に大変なんだよ。
僕たちのお仕事手伝って欲しいなぁ…
バスカヴィルに君もおいでよ!

さらにさらに、今ならバスカヴィル家名物「ぴよこ饅頭」が一箱無料なんだよ。
ねぇ、だから…
バスカヴィルに君もおいでよ!

こんな時こそ

さぁ、腐った日記です。
"腐女子"という言葉に嫌悪感を抱かれる方、ご存知ない方は今のうちに逃げてくださいね。
以下、パンドラハーツ69話までのネタバレを含みます。




過去編も今月号のGFで4回目となりました。
お腹に穴を開けられた男の子、消滅フラグを携えた女の子、そしてヘタレを撃った治安維持機関所属職員の処遇・・・・・すべて放置の過去編もなかなかの鬱展開。
というわけで、こんなときこそ妄想です!
ギルの出番が少なかろうがなんだろうが妄想ですべて解決できるんですよ、きっと!!
それではみなさん、Let's try!

『ギルのあーんな姿や、こーんな姿、想像するだけでゾクゾク致しますうううう!!!』

どうですか。元気が出てきたでしょう?
まだ足りませんか?では、もう一つ。

『オズオズと主人のことばかりを吐き出す口、ワカメを連想させる頭髪、ああー・・・虐めて、猫攻めして、管理人だけの玩具にしてやる』

あぁ、やっぱり妄想は乙女の活力ですね。
元気が出てきました!

ではこのあたりで。



雪がしんしん♪

こんばんは~
今、東京では雪が降っています。
なんだかテンションが上がって来ました!
いいねぇー雪は(*≧∀≦*)
雪を喜ぶなんてまだまだ私も若いなぁ………幼稚なだけかも知れないけど。

ここ数日の東京は冷え込んでいます。
この冬はダウンコートの出番はないかと思っていましたが、出番があって良かったね!
寒さ万歳!!
東京に来て初めての冬、正直寒さが足りないと思っていました。はい、管理人は超暑がりで寒さには強いつもりです。モスクワに行ってこいと言われたらゾッとしますが。
普段の東京の日中はコートを着ずに外出してます。
今日も午前中はコートを着ずに犬の散歩に行きましたが全然寒くなかったくらいです。
でも、さすがに雪が降ると冷えますね。
まぁ、それでもダウンコート着て歩けばそんなに寒くないですけど。

よく夏には暑い、冬には寒いと言って我ながらワガママだなぁと思っていましたが、この冬私は寒いと言っていないので夏は存分に暑いと言います!

あぁ、今旅行に行けるなら凍えない程度に寒い地域に行きたいです。

そんなこんなで管理人はすごく元気です☆
寒がりの人には少し辛い日記でしたね。ごめんなさい。

ではではさよなら~

ジャックの簡単紹介

はい、今日もふざけます。
以下、パンドラハーツ最新話までのネタバレ、捏造、妄想なんでもありな世界です。ご注意ください。



〈ジャック・ベザリウス〉

*主なセリフ
「シャルロット、いい名前だ。愛称はエロッティでよろしいかな?」
「オレンジと言うな、みかんと言え!」
「みかんうめー」
「ただのしがないストーカーです」
「邪魔なんだよ」
「(兄貴だかなんだか知らないけど私はレイシーといちゃいちゃしたいのに、くそ・・・やっぱりオズワルドは)邪魔なんだよ」


*簡単な紹介

・ベザリウス子爵の妾の子供
・路上で生活していてもお坊ちゃんな主人公より発育がいい
・全てがどうでも良くなっても女の子には惚れる15才少年
・トンデモ娘との出会いで彼は変わる
・具体的にはストーカーになる

・通称「みかん英雄」
・いつも営業スマイルを貼り付けている悪の貴公子
・8年間飽きずにストーカーをつづけている
・解いたら臭そうな三つ編みはファブリーズで除菌済み
・でも臭い
・自称「ただのしがないストーカー」
・他称「かなり鬱陶しいストーカー」
・ストーカー業だけでは生計を立てられないので副業でオルゴール職人もやっている
・家に居るときはコタツでみかんを食べながらオルゴールを製作している
・たまにオルゴールにみかんの汁が入って懐中時計へと状態変化させてしまう
・その結果出来上がったのが例の懐中時計

・身長は“私の小さな可愛い従者”に抜かれているかと思われたがじつは《ネタバレ》だった
・初期は幼い少女しか愛せない体質だと思われていたがじつは《ネタバレ》だった
・しかし幼少の人形切り裂き師にはフリフリのお洋服を着せていたのは確か

・トンデモ娘が死んでもストーキングをやめないプロのストーカー
・100年経ってもやっぱりストーカー
・たぶん今日もどこかでストーカー行為を行っているだろう


