

4月1日はジャックの日

タイトルの意味がよくわからない方はお手数ですが、「この記事はジャックばかりだ」をご覧ください。

当ブログでの「ジャック」はたくさんの意味を含んでおり、とても複雑です。

今日は4月1日です!
年に一回のジャックしてもいい日です!!


さて、本題に入りましょうか。
GFのホームページが更新されていました。望月先生からのご連絡だそうです。

『GF読者の皆さんへ

いつもGFを、そしてPandoraHeartsをご愛読くださりありがとうございます。
私、望月淳は、仕事の多さも、GF編集部も憎んで憎んで憎みつづけて………最後には、全てがどうでもよくなりました。
誠に勝手ながら、来月号のGFからのPandoraHeartsは今までの流れをぶち壊して過去編を休止とし、if編を載せることを決定致しました。以下、来月号のお知らせです。

《2012.4/18月刊Gファンタジー
PandoraHearts
Retrace:LXXⅡ Yura&Jack(もしも二人が運命的な出会いをしたら)
モノクロ52P 》

どうぞ、お楽しみに!』

衝撃的な発表ですね!
望月先生は多忙のため、精神がオズになっているようです。御愁傷様です。


今日は年に一度のジャックデーです♪
皆さん、今日は一日ジャッカーになってジャックしまくりましょう(^^)v

ジャック関連の言葉

GF4月号発売がもうすぐです!!
管理人は楽しみで今からウズウズしております(*´∇`*)
さて、今日は先月のGF収録分、PH70話まででジャック関連の言葉を振り返ってみようと思います!!




・「できない、できない!できない!」
これはパンドラ70話にてジャックがオズに対しそれはそれは楽しそうに吐いた言葉である。
また、望月淳氏(年令不詳)が小野大輔氏(30代)に最も言って欲しい言葉である。
※↑この文だけ見ると望月氏がMに見えるが彼女は自他共に認めるドSなのでご安心ください。
略して言うと「できない×3(できないスリー)」
それにしてもできないスリーのコマはエロかったな…


・「認めない!認めない!認めな(以下略)」
略して言うと「認めない!×8(みとめないエイト)」
というか「認めない!」を8回も言うのは面倒くさいのでみんな「認めない!×8」と言う。
これはパンドラ70話にてジャックがグレン(オズワルド)に向かって心の中で叫んだ言葉である。
ジャックをあまり知らない人でも「認めない!×8」のあの1ページを見れば彼がどんな人なのかだいたい理解できる。
まあ、つまり、ジャックはホラ吹き男でストーカーで詐欺師でヤンデレでラスボス並の…(以下略)とにかくヤバい人だということだ。


・「レイシー。レイシー!レイシー♪レイシー(≧∀≦)レイシーぃぃ、レイ(以下略)」
略して言うと「レイシー∞(レイシー無限大、ジャックマジパネェww)」
略称も長い不思議な単語である。
パンドラ65話から70話までのジャックの頭の中はまさに「レイシー∞」である。


・「愛は世界を滅ぼす」
これはパンドラ65話から70話までを読んだ者たちがたどり着いたパンドラ世界での真理である。
夏に長時間かけて募金やらマラソンやらをやっているあの素晴らしいテレビ番組では「愛は地球を救う」と言われているが、パンドラ世界には色々とアレな人が多いので「愛は世界を滅ぼす」が浸透している。
望月淳氏のアシスタントが言った「ジャックさんの真骨頂」というのは詳しくは「ジャックさんは『愛は世界を滅ぼす』というパンドラのテーマを体現しているキャラだよね!にしても悪役すぎてワロタ(^q^)」という意味である。


・「ジャック悪役すぎワロタ(^q^)」
・「オズまじでフルボッコの血祭りだな…」
・「シャロン17巻完璧フェードアウト出番なしオワタ\(^q^)/」
パンドラ70話を読んだものが必ずつぶやくと言われている言葉たちである。



以上です!!
GF発売が楽しみですね♪
どうか、どうか…オズに希望を…………!!
しばらくはオズフルボッコマジボッコジャックパネェマジパネェな展開が続くのでしょうか?
怖いですね。

まあ、次のパンドラは巻頭カラーだから。望月先生の素敵なカラー絵を見れるんですし!
では、失礼します~

彼はストーカーの鑑なり

今日は我らストーカーが敬愛する偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志の偉業について語らせていただこうと思います。

このブログの管理人は恐れ多くも偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志に関するありもしない侮蔑的な記事を書いたため、ジャック・ベザリウス同志が自らの清き御手で裁きの鉄槌をくだされました。
しばらくこのブログに管理人が現れなかったとしても、気にする必要はありません。
偉大なる将軍様であり指導者でもあるジャック・ベザリウス同志が管理人を革命的に教育してくださることでしょう。


偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志はパンドラハーツという望月淳原作の漫画の登場人物であらせられます。
初期は謎の美青年として登場し、多くの女性たちや乙女街道まっしぐらな少年たちを魅了なさいました。
コミックス4巻でようやく名前を明かされたとたんジャック・ベザリウス同志のファンたちは、偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志のことを不躾にも「みかん英雄」と親しみを込めて呼ぶようになりました。
このブログの管理人といい、ジャック・ベザリウス同志のファンといい………近頃は偉大なる将軍様であり指導者でもあり我らストーカーが神と称えるお方を自分たちと同列の存在のように考える若者が多すぎます。ジャック・ベザリウス同志による情熱的な再教育が必要でしょう。

コミックス16巻にて、我らが敬愛するジャック・ベザリウス同志の真の御姿が公開されました。
この世の者とは思えないほどの美しさと眩しさに感激した我らストーカーは敬愛するジャック・ベザリウス同志を「越えられない壁」とお呼びさせていただくようになりました。

コミックス17巻収録分にて、偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志の少年期から青年期までの過去が絶世の美女のように美しく可憐なペンタッチで描かれました。特に、70話のペンタッチはまことに美しく、多くの読者が感嘆の溜め息をもらしました。

後に偉大なる将軍様となられるジャック・ベザリウス同志は15才当時、路地裏で空腹や寒さに耐えながらなんとか生きておられましたが、生きる意味を見いだせずに世の中全てに憎悪や絶望を通り越した感情を抱いておられました。そんなジャック・ベザリウス同志に生きる理由を与え、後の偉大なる将軍様となるきっかけを与えたのがレイシーという紅い目の少女でした。
彼女は自由奔放で独特な視点を持っており、ジャック・ベザリウス同志は次第に彼女に惹かれていきました。

その後、まことに残念ながらジャック・ベザリウス同志はレイシーと別れることになってしまいました。
しかしレイシーに燃える炎の様な熱狂的な想いを抱かれたジャック・ベザリウス同志はレイシーにもう一度会うためにいばらの様に辛い道を歩かれる決心をなさいました。
ひとりの少年が我らストーカーが敬愛する偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志へと成長なさった瞬間でした。

67話のカラーページのジャック・ベザリウス同志のレイシーの髪を手繰りよせる御姿は眩い太陽の様で、我らはジャック・ベザリウス同志を「ヤンデレww」と賛美させていただくようになりました。


強靭な意志の持ち主、ジャック・ベザリウス同志は8年間の時間と数えきれないほどの苦しみを経て、レイシーと再会なさいました。
それから4か月間ほどの短い時間を、偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志はレイシーとその他数人(垂れ目とか下まつげとか)と共に穏やかに過ごされました。

しかし、ある日突然平穏は終わりを告げ、ジャック・ベザリウス同志は再び苦悩の淵に立たされることとなりました。レイシーがアヴィスへと堕とされ、ジャック・ベザリウス同志の前から消えてしまったのです。

レイシーを亡くし生きる屍の様にして過ごされていたジャック・ベザリウス同志は垂れ目の御家庭訪問を期に、再び瞳に輝きをお戻しになられました。

「レイシー会いたい」

愛に生きる男、ジャック・ベザリウス同志を奮い立たせるのはいつもこの想いでした。

それから、ジャック・ベザリウス同志はレイシーの兄である下まつげに「共にレイシーを迎えに行こう」と救いの御手をお差しのべなさいましたが、下まつげは身の程もわきまえずジャック・ベザリウス同志の御手を振り払いました。
下まつげをレイシーの兄として、友人として信頼なさっていたジャック・ベザリウス同志は下まつげのこの行動に絶望され、独りでレイシーをお迎えに行かれるために再びいばらの道を歩まれる決心をなさいました。

ジャック・ベザリウス同志は、レイシーへの愛を貫くために周囲の貴族や幼い子供、果てにはレイシーの娘までをも利用し、“サブリエの悲劇”なるものを起こされました。
“サブリエの悲劇”により、かつては多くの民が幸せを紡ぎ穏やかな風が吹いていた楽園が悪魔や死神もびっくり!な地獄へと変化しました。

一途にレイシーを想うジャック・ベザリウス同志の地球よりも人の命よりも重い愛の大きさに感銘をうけた我らストーカーは、ジャック・ベザリウス同志を「さすがに越えてはいけない壁」とお呼びさせていただくようになりました。

しかし、どんなにレイシーをお想いになっておられようと、ジャック・ベザリウス同志から慈悲深き御心が消え去ることはございませんでした。
ゆえにジャック・ベザリウス同志は「己の罪を知りたい」と嘆く少年に真実をお与えになりました。
我らストーカーは、ジャック・ベザリウス同志のあまりの優しさに半泣きになりました。


我らストーカーが尊敬し神と称える偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志は我らに多くの者をお与えくださいました。
愛を貫く勇気……
時には嘘をつかなければならないのだということ……
そして、「ストーカー」という言葉の真の意味を教えてくださいました。

「ストーカー」とは誰かにつきまとう鬱陶しくて迷惑な人なのではありません。
一人の人を愛するために愚かだと笑われることにも、迷惑だと嫌そうな目で見られることにも耐えられる孤高の戦士のことなのです。

我らストーカーを蔑む者たちよ、今に見ていなさい。
ストーカーを笑う者はストーカーに泣くのです。
我らを罵る者たちにはいつか裁きの鉄槌がくだされます。絶対に!


我らストーカーは、我らに愛と勇気を与えてくださる偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志を敬愛し賛美し続けることを永久に誓います。

偉大なる将軍様、ジャック・ベザリウス同志に栄光あれ!!

 

ジャックのターン!?

こんばんは。
今日はお雛様ですね。
「知っておる、知っておるぞ!汝は3月3日を端午の節句と思っておった大馬鹿者じゃろう!?」
Yes!その通りです。恥ずかしい………
ちなみに今日は桃の節句です。

さて、今日もジャックについて語りましょうか。

》》ピンポーン♪

あれ?こんな時間に宅配便かしら??
ちょっと見てきますね。

》》ガチャンッ………………うぁぁ、何をするぅ!?!?


やあみんな、ごきげんよう。
今日は私についての陰口を叩きすぎな管理人の代理として、私が登場したよ。
ああ。私の名前?私はジャック・ベザリウス。ただのしがないストーカー兼詐欺師兼呪縛霊兼主人公の出番を喰う悪役オルゴール職人です。
打ち消し線だと!?どうなってるんだ!!

ははは、ちゃんと痛めつけたつもりだったのに、まだ口は達者なようだね。
すまない、このブログを閲覧してくれているみんな。今の私には管理人の息の根を止める力がないみたいだ。管理人の発言には私が打ち消し線をひくから、どうかその部分は飛ばして読むようにしておくれ。
読みにくくてすまないね。お前が乱入するからだろ!!
ふふ、本当にうるさい管理人だね。黙れ!というか私の発言に打ち消し線をひくな!!

今このブログを閲覧してくれているみんなはここ最近の管理人の記事を読んだことがあるかな?
ここの管理人は私のことをとても酷く言っているようだね。PH70話のあなたの所業の方がよっぽど酷いですけどね。
今日は調子に乗って私の陰口を言いまくる管理人の口をふさいで、私が私について語らせてもらおう。

これを閲覧してくれているみんなは、PH70話までもう読んだのかな?
70話は主人公のオズの正体が明かされるという衝撃的な回だったね。どうやらオズはショックを受けていたようだけど、私はレイシーを迎えにいくためにまた一歩進めたからいきいきしていたよ♪そうですねー。本当に楽しそうにオズを追いつめてましたもんね。とりあえず、コミックス10巻の「私の小さな可愛い従者」の部分でギルに見せたあの無邪気な笑顔に墨を塗りたくなりましたー。

レイシーは私にとってとても大切な存在なんだ。
彼女が私を見つけてくれたおかげで私は生きようと思えた。レイシーが私の生きる理由なんだ。彼女は全てを飲み込む闇を照らす唯一の光。そう、彼女は私の希望なんだ。そう言うジャックさんは全てを飲み込む悪役っぷりですね。
だから私は必ず彼女を迎えにいくよ。グレンもギルバートもヴィンセントもミランダも彼女の娘を利用してでも。天変地異を起こしてでも、未来の貴族や治安維持機関を巻き込んででも。ジャックさんってやっぱりヤンデレ(笑)

それにしても、彼女のいない世界を私は何年生きたのだろう。
寂しくて、辛くて…………今ではアリスどころか黒い長髪を見るだけでレイシーかと思ってしまうよ。さすが!Jackyeyesは違いますね。

おや、どうやらもう時間みたいだね。
ここまでこの記事を読んでくれたみんな、ありがとう。ありがとうございます!!
私はこれからまたレイシーを迎えにいくため要するにストーキングのための準備をしなければならない。
私は彼女を取り戻すよ。どんな手段を使ってでもね。
レイシーを取り戻すことは不可能だとグレンは言っていた。でも私はそんなこと…認めない!×8
では、またの機会に。さようなら。
これ以上オズのこと虐めないでくださいねー!!!



ふぅ。ようやく帰りましたね。
帰ったのにどうして管理人の発言には打ち消し線ひいたままです。
ジャックはやっぱり鬼畜ですね。


ジャッキーな記事ですよ

こんにちは。
今日もジャックをいじります。

以下、パンドラハーツ70話ネタバレありです。
ジャックを酷く言うなんて許せない、と言う方は引き返してください。
管理人のジャックいじりはもはや日課です。





さて、皆さん。
数日前の記事「この記事はジャックばかりだ」では《ジャック》という単語の意味や用法を解説しました。
今回はその応用編として《ジャック》の派生語を学習しましょう。

「この記事はジャックばかりだ」の記事を読まれた方ならお分かりでしょうが、《ジャック》という単語にはたくさんの意味が含まれていて使いこなすのが大変です。
まず、前回の復習から始めましょうか。
それでは問題です。
次の問の意味を答えてください。

問)ジャックはオズをジャックし続けていた上にジャックし、70話ではジャックだった


…………わかりましたか?
正解は「ジャックはオズを得意のホラ吹き技術で騙し続けていた上に肉体を我が物顔で使い、70話ではそれはもうすっごく楽しそうに悪役っぷりを見せた」です。
少し難しかったですね。


さて、それでは本題!
《ジャック》の派生語について解説しましょう。

◎ジャッキー《jacky》

例文1.彼はジャッキーな人間だ
これは「彼は嘘つきな人間だ」という意味である。

例文2.彼は彼女に対して非常にジャッキーだ
これは「彼は彼女に対してとても執着心が強く、24時間つきまとって、彼女が死んでもつきまとって、とにかく気持ち悪いよ」という意味である。
そう言えば某漫画の自称「みかん英雄」の男もジャッキーなキャラだったような気がする。
もしあなたの周りにジャッキーな人がいたら無視するor通報するのどちらかにしよう。

また、ジャッキー《Jacky》の後に肉体を表す言葉が来ると違う意味を持つようにもなるので注意が必要である。

・Jacky eyes
これは「十代前半の少女を二十代の美人女性と見間違えてしまう特殊な解析技術を持った眼」のことである。
某漫画の登場人物「ジャック」がこのような眼を持っていたことから名付けられた。
俗に言う「邪気眼」のことである。

・Jacky face
これは「面の皮がとても厚い顔」のことである。
条件として、「大抵の場合にこにこしている」、「人が苦しんでいても死んでも全然平気」、「英雄のふりしてただのストーカー」、「ぱっと見爽やかなヤンデレ」、「いっぺんアヴィスに堕ちてみたらいいのにと思われていそう」以上から3つ当てはまればもう立派なjacky faceの持ち主である。

◎ジャッカー《jacker》

例文1.親は子供にジャッカーになって欲しくないと思うものだ
これは「親は子供に嘘つきになって欲しくないと思うものだ」という意味だ。

例文2.ジャッカーはジャックのはじまり
これは「嘘つきは天変地異や大地震を笑顔で引き起こすとんでもない人の予備軍だ」という意味だ。
嘘とはなんて恐ろしいのだろう。

例文3.あのジャッカー、鬱陶しいわ。ただの遊びだったのに………
これは「あのストーカー、私がちょっと遊びで相手をしただけでいい気になって私が死んでもちょこまかと私のストーキングを続けて、おまけに私の兄様を利用するなんて…………」という意味である。
某漫画の黒髪赤眼の女性が深淵にて発した言葉であるという説がある。

例文4.100年前のとある都市で一人のジャッカーが未曾有の悲劇を引き起こした
これは「100年前のとある都市でストーカーや詐欺師を生業にしているヤンデレの重すぎる愛の力が未曾有の悲劇を引き起こした」という意味である。
余談だが、「生業」は「なりわい」と読む。「せいぎょう」と読まないように注意しよう。
しかし「未曾有」に関しては「みぞうゆう」と読んでも周りの人はおそらく「麻生太郎(笑)」と笑ってくれるだろう。



これにてジャックの派生語の解説は終わりです!
みなさん、お疲れ様でした。
では、記事のタイトルを確認してください。
・・・・・・・・・・・・・(笑)
みなさん、お分かりいただけましたよね!?
この記事はとてもジャッキーな記事なので信じた人は笑われてしまうことでしょう。
管理人はジャッカーなのでジャックに関するジャッキーな記事を良く書くんです。
あぁ~楽しかった♪───O(≧∇≦)O────♪

ここまでこのジャッキーな記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!



